【PUNTA BRISA】blog

プンタブリサの工房日記
トンネル抜けて・・・
0

    日中はポカポカ陽気・・・外で遊ぶには良い季節になってきました。

    写真は先日行った森の中にあるアスレチックでの一コマ。

    大人も子供もエネルギー溢れる森の中で登ったり飛んだりぶら下がったり

    元気に遊びまくる計画でしたが、この滑り台だけで4〜5時間です。

    何でも気に入った事があるとひたすら繰り返す習性のある息子ですが、

    まさかここまでとは・・・しかも特に滑り方を変えるでもなく同じリズムで。

    見守る方は温かさと木々に包まれた心地よさも相俟って、うとうとトランス状態です。

    40以上のコースがあるのにお弁当食べて眠かっただけで帰るわけにはいかない私は

    閉園時間を告げる「ホタルノヒカリ」が響きわたる中で近くに垂れ下がった

    ロープに手あたり次第ぶらさがってみました・・・

    まぁ息子君が十分に元を取ってくれたと思うので良しとしましょう。

    GW皆様ご予定いかがでしょうか?怪我の無いよう楽しく遊んでください!!

     

    | DIARY | 07:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
    三寒四温
    0

       

      風が強い日多いですが温かい日少しずつ増えてきましたね。

      工房の窓から見える椿が元気に咲き始めました。

      ピンク色にふっくらとした蕾が沢山控えているので当分観察が楽しみです。

      ひらひらと舞う花吹雪も良いですが、キレイな姿のまま根元からぽろっと

      落ちていく様は潔いというか何と言えばいいのか・・・結構好きです。

      工房ではこの花が春の報せのような存在。ぽかぽか陽気待ち遠しいですね!

       

      | DIARY | 11:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
      本年もよろしくお願いします
      0

         

         

        本年もどうぞよろしくお願いします。

        みなさまの様々なシーンにお供できるよう丁寧に

        心を込めてモノ作りに励みたいと思います。

        氏神様にご挨拶して2017年スタートです!!

         

        | NEWS | 11:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
        たまには体に音あびて・・・
        0

           

           

          LEYONAさん6年ぶりのアルバム「わすれちゃうよ」リリース

          昔から大好きなんです〜待望のニューアルバムは今年の嬉しいニュース。

          お座敷スタイルでくつろげるアコースティックLIVEに行ってきました。

          優しくキラキラした音を浴びて気持ち良かった〜最高!!

          アルバムプロデュースした臼井ミトンさんの伴奏&コーラスも息ピッタリ。

          まったりと素晴らしい夜を過ごせました・・・たまにはLIVE良いですね☆

           

          | DIARY | 10:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
          誕生
          0

             

             

            先日生まれたばかりの仲間の子供に会いに行きました。

            顔や体を真っ赤にして大きな声で泣いていました。

            まだお腹の中で過ごしているような手足の動きが

            何とも神秘的であり愛らしいものでしたよ。

             

            話は外れるけど学生の時にネイティブアメリカンの

            ある部族のアクセサリーに魅かれたのがきっかけで、

            考え、生き方、歴史など興味を持ち本を読んだりしました。

            今ではよく聞く「7世代先まで考える」って教えもありますね。

            日本で遡ってイメージすると江戸の真ん中あたりでしょうか。

            おじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃん

            未来へ意識をのばすと孫の孫の孫もしくはひ孫のひ孫くらい。

            遠いようで結構あっという間なのかもしれませんね。

            直接見たり触れたり感じたり出来ない事はなかなか掴みにくいですが

            ご先祖様に感謝しながら少しでも温かく平和な未来を想像していたいものです。

             

            | DIARY | 21:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
            CALENDAR
            S M T W T F S
             123456
            78910111213
            14151617181920
            21222324252627
            28293031   
            << May 2017 >>
            SELECTED ENTRIES
            CATEGORIES
            ARCHIVES
            モバイル
            qrcode
            LINKS
            PROFILE