【PUNTA BRISA】blog

プンタブリサの工房日記 a-yards.com
紅葉あつめ
0

     

    朝晩冷え込む日が増えてきました。11月も残すところわずか・・・早い。

    このまま年末年始に突入してしまうのも何だか物足りないというか

    気持ちが追い付いていない気がしまして、試しに近くの森に行ってみました。

    赤、黄、橙、キレイに染まる自然の中で季節を感じるひと時、ほっとします。

    子供はひらひら落ちてくる葉っぱを帽子でキャッチするという謎のゲーム。

    大人は足元を観察してビビッときた葉っぱを集めて楽しみました。

    先日早くも取引先の忘年会がありまして、そんな時期来たか〜と驚き!!

    長いのか短いのか残り一ヵ月。雰囲気にのまれないようにしっかりと

    製作に励んでいきたいと思います。

     

    | DIARY | 18:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
    しとしとholiday
    0

       

       

      今年は週末の雨が本当に多いこと・・・予定を立てるのもなかなか大変。

      考える事はみんな似ているもので、室内で遊べる施設は混雑しますよね。

      家でまったりと過ごす週末も流石に一ヵ月続くと飽きてしまいます。

      写真は先日ついに家を飛び出し遊びに行きました水族館。

      最近の水族館はライティングや音楽など見せ方に工夫があり良いですね。

      ぼけ〜っと眺めているだけで気持ち良くてリラックス出来ました。

      仕舞いには子供を抱っこしてベンチで一緒にウトウト。。。最高です。

      ん〜でもそろそろすっきり秋晴れの中で体も動かしたいものですね。

       

       

      | DIARY | 19:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
      それぞれの日常
      0

         

        半月ほど妻の実家で過ごして帰ってきた息子。

        海が目の前のお家で朝夕はビーチをお散歩、お昼はたまに海水浴。

        恵まれた環境で毎日自然に体を動かせていたようです。

        久しぶりに会う息子は下半身が明らかに一回り大きくなってました。

        何となく公園遊びも前よりダッシュが速くなっているような・・・

        ビーチの砂って意外と足を持っていかれて疲れますもんね。

        他にも山に囲まれているし街中は坂がとても多いんです。

        地元の子供達がとてもパワフルでエネルギー溢れている事にも納得。

        長い坂を立ちこぎ無しで平然と走り抜ける自転車のご老人も沢山いました。

        毎回拍手しそうになりましたが、こちらでは当たり前の光景のようです。

        とにかくたった半月の日常で彼の体の変化をかなり感じました。

        我が家の近所はほぼフラットな地形だし、気を付けなくてもそう

        転ぶことは無い舗装されたアスファルトばかりですもんね。

        うちの子供も自分も少し意識して体を動かしてあげないと!!

         

        | DIARY | 16:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
        エネルギーチャージ
        0

           

           

          数日お休みをいただき妻の実家に遊びに行きました。

          島根県の大社町という海沿いの静かな町です・・・

          ここ数年観光で人気のある出雲大社も歩いてすぐ。

          大社の近くは道路が舗装され代々伝統を重んじる老舗と

          若い人が創めたカフェやお土産屋も増え良い波が生まれてます。

          妻の実家近くの【きんぐ】という地元の人に愛されている

          ローカルな雰囲気の中華居酒屋があるのですが、

          ここにも観光客の列ができていてかなり驚きました。

          出雲も大社町も大好きな場所なので色んな人に訪れてもらえて

          私も嬉しいです。地元の人のユルさと心の温かさが良い感じですよ。

          さぁ 心も体もエネルギーチャージしたのでモノづくりに励みます。

           

          | DIARY | 18:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
          遊び場
          0

             

            少し前になりますが暑い日が続いたので海に行ってきました。

            ざざ〜ざざ〜と寄せては返す波のサウンド良いですね〜。

            一日ぼ〜っとしても全然飽きないもんです・・・

            子供にとって見渡す限り広がる夢の様なお砂場はとても楽しいようです。

            水はまだ冷たく足を浸けるくらいだったので、波と戯れるのはおあずけ。

            昨年はサーフボードに乗っけて沖まで出たら大泣きしてしまった彼ですが

            今年の反応はいかに・・・ひとまず海は大好きなままなので嬉しいです。

             

            | DIARY | 16:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
            トンネル抜けて・・・
            0

               

              日中はポカポカ陽気・・・外で遊ぶには良い季節になってきました。

              写真は先日行った森の中にあるアスレチックでの一コマ。

              大人も子供もエネルギー溢れる森の中で登ったり飛んだりぶら下がったり

              元気に遊びまくる計画でしたが、この滑り台だけで4〜5時間です。

              何でも気に入った事があるとひたすら繰り返す習性のある息子ですが、

              まさかここまでとは・・・しかも特に滑り方を変えるでもなく同じリズムで。

              見守る方は温かさと木々に包まれた心地よさも相俟って、うとうとトランス状態です。

              40以上のコースがあるのにお弁当食べて眠かっただけで帰るわけにはいかない私は

              閉園時間を告げる「ホタルノヒカリ」が響きわたる中で近くに垂れ下がった

              ロープに手あたり次第ぶらさがってみました・・・

              まぁ息子君が十分に元を取ってくれたと思うので良しとしましょう。

              GW皆様ご予定いかがでしょうか?怪我の無いよう楽しく遊んでください!!

               

              | DIARY | 07:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
              三寒四温
              0

                 

                風が強い日多いですが温かい日少しずつ増えてきましたね。

                工房の窓から見える椿が元気に咲き始めました。

                ピンク色にふっくらとした蕾が沢山控えているので当分観察が楽しみです。

                ひらひらと舞う花吹雪も良いですが、キレイな姿のまま根元からぽろっと

                落ちていく様は潔いというか何と言えばいいのか・・・結構好きです。

                工房ではこの花が春の報せのような存在。ぽかぽか陽気待ち遠しいですね!

                 

                | DIARY | 11:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
                CALENDAR
                S M T W T F S
                     12
                3456789
                10111213141516
                17181920212223
                24252627282930
                31      
                << December 2017 >>
                SELECTED ENTRIES
                CATEGORIES
                ARCHIVES
                モバイル
                qrcode
                LINKS
                PROFILE