【PUNTA BRISA】blog

プンタブリサの工房日記
STANDARD TOTE
0

     

     

    サボっていた割に連投でかなり恥ずかしいです・・・

    お待たせいたしました。新作をようやくサイトにUPしました。

    帆布は11号〜1号まで号数がついていまして数字が若くなるほど厚みが出ます。

    日ごろPunta Brisaでは8号の生地をベースにバッグを制作していますが

    今回は極厚の部類に入るであろう4号の生地を使用しています。

    織り込んである糸がゴツゴツと表情があり少し離れた所からでも

    独特の存在感と風合いがあり、結構目を引くバッグです。

    昔ながらのトートバッグといえばこの形!!っという見た目ですが、

    従来の製法を研究し独自の方法を要所にちりばめてあります。

    是非ご覧になってください。シンプルで丈夫に仕上がっていると思いますので

    遊び道具や習い事やお仕事と多様なシーンでハードに使っていただけると幸いです。

    今回は3型のみですがシルエットは出来るだけベースに近づけて

    洋服の様にサイズ分けして展開できたらなぁ〜っと考えております。

     

    Punta Brisa : 4号帆布シリーズ

    http://www.a-yards.com/4gouhanpu.html

     

    よろしくお願いします。

     

     

    | PRODUCTS | 10:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
    カスタム:BANZAI SHOULDER
    0






      バンザイショルダーのカスタムオーダー依頼があり
      サイズUP&ボタン追加&ポケット追加&底面の補強など施しました。
      画像だと分かりづらいですがサイズUP や底面の補強に伴い既存の製品よりも
      少しだけ迫力増した感がします。
      こちらのお客様バンザイショルダーを5年間毎日のように持ち歩いていただき
      今回2回目のオーダーになります。長年使用した感想や今回のカスタムの理由などと共に
      一代目バッグの画像を送っていただきました。色褪せてクタッとしたバッグ・・・
      5年間のシーンやストーリーが見えてくるような気がして、ぐっと来るものがありました。
      少しでも長く多く大事に使ってもらえるように頑張りたいと改めて強く思いました。
      ありがとうございます&二代目もよろしくお願いします

      今回のカスタムは生地や材料の追加分のプライスアップになりました。
      大幅な変更や複雑なパターンのひき直しなどは別途オーダー代がかかる場合もありますが、
      基本的には納得いただける材料や工賃の追加料でご提案できればと考えております。
      ご要望や質問ありましたらお気軽に・・・
       
      | PRODUCTS | 18:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
      カスタム
      0


        先日トートバッグのマグネットボタンを変更してほしいと
        問い合わせをいただきました。愛用されている機械式時計に磁気が
        触れるのが心配だという事で金属のパーツにしました。
        サイズを変えたり金属パーツをニッケルやブラスに変えたり
        自分の好みやスタイルに合わせたカスタムのご要望たまにいただきます。
        やり取りの中でお客様の使い方、拘り、ライフスタイルを垣間見るようで
        とても勉強になりますし何より作り手使い手の距離が
        ぐっと近づく気がしてとても嬉しいです。

        何かご要望や質問がありましたらお気軽にどうぞ。
        大きな作業変更でなければ既製品の価格で制作できます。
        よろしくお願いします。

        staff


         
        | PRODUCTS | 10:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
        monthly no.15
        0
          ムーンサイクルに合わせておくる
          マンスリーアイテム第15弾になりました・・・
          今回は定番アイテムでご好評いただいております
          ハコブネショルダーをライトブルーのDENIMバージョンで。
          以前製作したDENIM TOTEBAGが自分で使っているうちに
          かなり良い感じの色落ちで味が出てきたので
          どうしてもこのモデルもデニムで作ってみたくなったという流れ・・・
          ステッチ周りのアタリや、全体の色落ちを楽しんでいただけると
          嬉しいです。お気に入りのカンバッチやキーホルダーで
          オリジナルのカスタムするのも良さそうです。



          PB monthly item no.15
          よろしくお願いします。

          staff
          | PRODUCTS | 06:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
          monthly no.14
          0
            かなり間が空きすみませんでした・・・
            ムーンサイクルに合わせておくる限定商品。
            monthly item no.14になります。
            今回はその厚みと太い糸目が特徴の4号帆布がベースです。
            ライトブラウンのデニム生地と合わせてみました。
            現行のPBアイテムのなかでは一番大きなバッグだと思います。
            帆布とデニムの色落ちも楽しんでいただけると思います。



            よろしくお願いします。
            PB monthly item  no.14

            staff

            | PRODUCTS | 11:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
            CALENDAR
            S M T W T F S
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << June 2017 >>
            SELECTED ENTRIES
            CATEGORIES
            ARCHIVES
            モバイル
            qrcode
            LINKS
            PROFILE