【PUNTA BRISA】blog

プンタブリサの工房日記 a-yards.com
<< めぐる | main | たまには体に音あびて・・・ >>
誕生
0

     

     

    先日生まれたばかりの仲間の子供に会いに行きました。

    顔や体を真っ赤にして大きな声で泣いていました。

    まだお腹の中で過ごしているような手足の動きが

    何とも神秘的であり愛らしいものでしたよ。

     

    話は外れるけど学生の時にネイティブアメリカンの

    ある部族のアクセサリーに魅かれたのがきっかけで、

    考え、生き方、歴史など興味を持ち本を読んだりしました。

    今ではよく聞く「7世代先まで考える」って教えもありますね。

    日本で遡ってイメージすると江戸の真ん中あたりでしょうか。

    おじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃん

    未来へ意識をのばすと孫の孫の孫もしくはひ孫のひ孫くらい。

    遠いようで結構あっという間なのかもしれませんね。

    直接見たり触れたり感じたり出来ない事はなかなか掴みにくいですが

    ご先祖様に感謝しながら少しでも温かく平和な未来を想像していたいものです。

     

    | DIARY | 21:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://diary.a-yards.com/trackback/31
    トラックバック
    CALENDAR
    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE